膨張_なべびぼ

「膨張する情報局_鍋(nabe)備忘録」略して「なべびぼ」です。

2023-01-01から1年間の記事一覧

すげぇ発見!

いよいよ。 9月が終わるということは、 10月が始まるということである。 毎日職場で時が流れるのはえー はえー はえーよ とごねていたら そんなに騒ぐほどか?みたいな反応をされて、 10月ですよ! だって… 9月から10月になるのって、 1桁から2桁に変わる…

疲れた時は、

このブログでは 普段の私を知ってる人が読んでいたとしても 何でも書くと決めているので。 たった今起こった出来事を書きます!!! トイレに行くじゃん。 普通、用を足して→トイレットペーパーで臀部を拭いて→流して終わりじゃん? 間違えて 先にトイレット…

エルチキの話

今のお仕事、業務中に止むを得ず「待機時間」みたいなのが発生する時があって… その時は指定されたタイピング練習サイトなら開いて使ってOKってルールあって… タイピング練習をしてて… そしたら世界の料理の名前をタイピングするんだ… イタリア料理いっぱい…

スポーツ

私は高校時代は弓道部に所属していて、 これまで自分の唯一やっていたスポーツといえば弓道なので (運動部の中でも恐らく一番ゆるい部活だったとは思うが) 何となく、会話の中で、スポーツや運動の話題になると、 弓道のことを想定しがちというか、真っ先…

大人になるということ

最近、カルピスの原液は牛乳で割るよりも水で割る方が美味しく感じ始めている。 これが大人になるということなのか。 …という話はどうでもよくて、 幼馴染みの友人の母親に久しぶりに会う機会がありまして。 久しぶりに話したら、私と話す時だけ一人称を「お…

人生で一番課金したパン屋を紹介

私の好きなパン屋の話をします! 人生で一番課金したパン屋。 ここで昼ご飯買うために、わざわざ快速に乗って早めに札幌駅に行ってるんだから!!! …と言っても結構TVで紹介されたりと、有名な所なのでご存知の方も多いだろう。 miredoの下の階のパン屋。 …

美味いパンを紹介

「ふっくらぱんハムとチーズ」、「チーズハムデニッシュ」。 私は愚かだ。 よく職場の近くのローソンでパンを買うことが多くて、 いつも画像上段の「ふっくらパン」と、「焼きそばパン」を買って食べてる。 でもある時、焼きそばパンが売り切れてたんだ。 ふ…

学校祭の時期

先週〜今週末は多くの中学・高校で学校祭を行なっているようですね。 今日も地下鉄でウトウトしている隣のJKが、私の肩に凭れてきた。 クラスTシャツのようなものを着て、下は制服らしきスカートだったので、 恐らく学校祭があったのだろう。 終点に着いても…

夏におすすめ

夏のサッパリしたいときに、非常に良い! というわけで全然これからも普通に暑いというか むしろこれからが夏本番なので2本目に突入。 メンソレータム・パウダー化粧水 リピート。リピート。 風呂上りとかに使うと気持ちいいよ。

集計終わるからキャラ

居間でTVを見ていた母の 「もう少しでこの試合の中継終わるから」が 「もう少しで殺し合いの集計終わるから」に聞こえて デスゲームとかコロシアイゲームの管理人の1人ってこんな感じなのかな…と思った。 見入って観戦してるんじゃなくて、 作業用BGMみたい…

お団子ガール

最近、通勤時に乗る電車が同じ女の子がいるんだけど、 彼女は学生なのか?社会人なのか?不明だが、 いつも電車に乗ってから、長い髪の毛をまとめてお団子ヘアにしている。 しかしあまり慣れていないのか、 髪の毛をくるくると巻いて、ゴムで止めようとした…

人生初!金縛り(仮)!

寝てたら金縛りらしきものを初めて経験した。 元々、私の金縛りへの見解としては、 浅い睡眠が続いている状態で起きなきゃ…と中途半端に目を覚ますと 身体が思うように動かない、という状態だと思っているので 別に霊の仕業的なものではない(霊の存在そのも…

靴下やぶけた

手指の爪よりも、足の爪の伸びる速度の方が圧倒的に遅いので ついつい爪を切るのをサボりがちなのですが、 1-2週間前に、親指の辺りがすり減ってきてるなぁと思っていた靴下に、 ついに穴が開いて、 やべー!そろそろ爪切らなきゃ…そして新しい靴下も時間見…

カミキッタひ

先日、ウジョウジョに伸びまくった髪をいい加減切りたくて ホットペッパービューティーを開いたら、 大学4年生の時に一度だけ行った店が閉店していた。 「今大学何年生?」「4年です」「じゃあ就活とか順調?」 から会話が始まり、私を担当してくれたその男…

過去に書いたやつまとめ11

投票 投票行ってきた! 凄くドキドキした〜!でも楽しかった。 会場の出入り口にテレビ局の腕章をつけたお姉さんが立っていたから、 出口調査で声掛けられないかなってソワソワして前を通ったけど、 何も無かった。 夜はテレビ番組を見た。 20時になる瞬間が…

過去に書いたやつまとめ10

紅白!紅白!! 今年の紅白歌合戦の司会が!発表された〜っ!! 紅組司会は今年も朝ドラからヒロインの誰かが来るだろうなぁと予想してたので、 川口春奈ちゃんが来たのはめっちゃビックリした。 一応、来年の前期朝ドラの出演は発表されてるけどね。(今から…

過去に書いたやつまとめ8

月命日 夢を見た、夢は亡くなった祖母が登場した。 でも、そこは病院でベッドに横たわっていて、 いっぱい管に繋がれていて、 これから手術という状況だった。 もう数時間後か数十分後には手術が始まる、といった感じで、 私や母や家族たちが心配そうに「頑…

過去に書いたやつまとめ6

続き 今日は3話・4話を見た。 昨日も書いた通り、2話までは 天堂先生そんなに大声で怒らないで〜!とヒヤヒヤしたり 皆さんに囲まれながらすいませんでした、と何度も謝る七瀬ちゃん(主人公)を見てアアアアアと思ったり してたけど、 3話から少しずつ 七瀬ち…

過去に書いたやつまとめ5

なんてこった 最近、迷子の夢と遅刻の夢を…って書いて数日しか経ってないのに! 今度は課題提出遅れの夢を見た。 そして、今回も自分の小学校が舞台だった。 夢の中の自分の姿は小学生よりももっと年上だったと思うけど、 夢の登場人物は小学校時代の同級生…

過去に書いたやつまとめ4

めっちゃカレー食うし 昼にルーカレー、夜にスープカレーを食べるという、 運動部の高校生みたいな生活を送った日だった。 本当に、本当に、、、 腹が苦しい。 つらい。 呼吸する度に腹が苦しみを感じる。 座るのも横になるのもつらい。 なぜ。 でも、カレー…

過去に書いたやつまとめ3

巣篭もりサラダと凄盛りサラダ 最近、「巣ごもりサラダ」という料理を知った。 うそ、そこまで詳しくは知らない。”最近”ではなく”さっき”知った。 ネットで「巣ごもりサラダ」と検索すると、 レシピしか出てこない。 「巣ごもりサラダ とは」で検索しても、 …

過去に書いたやつまとめ2

書き損ねた そう言えば前回の投稿で、20歳を超えてから異常な体調不良がぶっ続けだった、 と書いたんだけど、そう言えば思い出した。 頭が痛かった日、 とりあえず安静にするために不安な気持ちと一刻も早く治さなきゃという気持ちで 布団に潜り込んだのです…

過去に書いたやつまとめ1

LINEひとこと 皆さんは、LINEのステータスメッセージを変えるたびに変更前のメッセージを記録したりしていますか? 私はしています。なぜなら、更新する度に前回のを消すのが惜しく感じるくらいには、自分のステータスメッセージが好きだからですwww 記録の…