膨張_なべびぼ

「膨張する情報局_鍋(nabe)備忘録」略して「なべびぼ」です。

大人になるということ

最近、カルピスの原液は牛乳で割るよりも水で割る方が美味しく感じ始めている。

これが大人になるということなのか。

 

…という話はどうでもよくて、

幼馴染みの友人の母親に久しぶりに会う機会がありまして。

久しぶりに話したら、私と話す時だけ一人称を「おばさん」にするんですよ。

 

何か普通に凹むのよ。

私が。

 

全然おばさんだと思ってない、本当に、心の底から思ってない

っていうかマジでこれまで一ミクロンたりとも思った事すら無いし

一応私の幼少期からよく知ってもらってるっていう関係で

 

確かに久しぶりに会ったけどさ

私との関係は「私とおばさん」じゃないじゃん。「私のこと昔から知ってる大切な知人」じゃん。

突然おばさんになるわけないじゃん。

 

割と真剣に、

おばさんじゃないんだからおばさんって言わないでよ…。

って、凹むんですよ。

 

「おばさんはもうね〜」「おばさんだからね〜」って

一人称、「私」とかでいいんだから!!!!!!!!!!

 

何か上手く伝えられなくて本人には言えなかったんだけどさ

 

独り言でした。以上