膨張_なべびぼ

「膨張する情報局_鍋(nabe)備忘録」略して「なべびぼ」です。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

過去に書いたやつまとめ11

投票 投票行ってきた! 凄くドキドキした〜!でも楽しかった。 会場の出入り口にテレビ局の腕章をつけたお姉さんが立っていたから、 出口調査で声掛けられないかなってソワソワして前を通ったけど、 何も無かった。 夜はテレビ番組を見た。 20時になる瞬間が…

過去に書いたやつまとめ10

紅白!紅白!! 今年の紅白歌合戦の司会が!発表された〜っ!! 紅組司会は今年も朝ドラからヒロインの誰かが来るだろうなぁと予想してたので、 川口春奈ちゃんが来たのはめっちゃビックリした。 一応、来年の前期朝ドラの出演は発表されてるけどね。(今から…

過去に書いたやつまとめ8

月命日 夢を見た、夢は亡くなった祖母が登場した。 でも、そこは病院でベッドに横たわっていて、 いっぱい管に繋がれていて、 これから手術という状況だった。 もう数時間後か数十分後には手術が始まる、といった感じで、 私や母や家族たちが心配そうに「頑…

過去に書いたやつまとめ6

続き 今日は3話・4話を見た。 昨日も書いた通り、2話までは 天堂先生そんなに大声で怒らないで〜!とヒヤヒヤしたり 皆さんに囲まれながらすいませんでした、と何度も謝る七瀬ちゃん(主人公)を見てアアアアアと思ったり してたけど、 3話から少しずつ 七瀬ち…

過去に書いたやつまとめ5

なんてこった 最近、迷子の夢と遅刻の夢を…って書いて数日しか経ってないのに! 今度は課題提出遅れの夢を見た。 そして、今回も自分の小学校が舞台だった。 夢の中の自分の姿は小学生よりももっと年上だったと思うけど、 夢の登場人物は小学校時代の同級生…

過去に書いたやつまとめ4

めっちゃカレー食うし 昼にルーカレー、夜にスープカレーを食べるという、 運動部の高校生みたいな生活を送った日だった。 本当に、本当に、、、 腹が苦しい。 つらい。 呼吸する度に腹が苦しみを感じる。 座るのも横になるのもつらい。 なぜ。 でも、カレー…

過去に書いたやつまとめ3

巣篭もりサラダと凄盛りサラダ 最近、「巣ごもりサラダ」という料理を知った。 うそ、そこまで詳しくは知らない。”最近”ではなく”さっき”知った。 ネットで「巣ごもりサラダ」と検索すると、 レシピしか出てこない。 「巣ごもりサラダ とは」で検索しても、 …