膨張_なべびぼ

「膨張する情報局_鍋(nabe)備忘録」略して「なべびぼ」です。

すげぇ発見!

いよいよ。

 

9月が終わるということは、

10月が始まるということである。

 

毎日職場で時が流れるのはえ

はえ

はえーよ

とごねていたら

 

そんなに騒ぐほどか?みたいな反応をされて、

10月ですよ!

だって…

9月から10月になるのって、

1桁から2桁に変わるじゃないですか。

大事件じゃないですか。えぇ!?もう10月…10月ゥ…!?って。

 

ってとっさに答えてしまい、

その感覚はあんま無いな〜みたいな反応をされて

まぁ、自分でも何を言ってるんだ。と思ったので

家に帰ってから真剣に考えてみたのですが

 

ちゃんと結論が出ました。

 

えー、

私みたいな「月の始まりだから〜」的な、

何かと「キリがいい」っていう理由を付けないと

何事も行動に移せないタイプの人間は

9月より前にやろうと思っていたことを

やっと10月からやり始めようとします。

 

で、10月1日から頑張るぜ!となりたいところなんですが、

10月ってもう今年の終わりかけですよね。

紅白とか年末の話題が出てきて、今年のまとめに入る。

ヤバい。今年もう終わるじゃん。

 

でも、10月って年度で言うと後期の始まりでもありますね。

4月から初めてきたことを考えると、

これから折り返しか!と思うのです。

ヤバい!今から頑張って盛り返さないと!

 

で、「始」と「終」の狭間に立つから。

9月から10月になるのはヤバいことなのです。

 

8月31日に「あ、明日から9月か〜。はえ〜」に陥る感覚と、

9月30日に「あ、明日から10月!?ハエ〜〜〜!?」は、

大違いなのだ。

 

ご清聴有り難うございました。