膨張_なべびぼ

「膨張する情報局_鍋(nabe)備忘録」略して「なべびぼ」です。

過去に書いたやつまとめ3

巣篭もりサラダと凄盛りサラダ

最近、「巣ごもりサラダ」という料理を知った。

うそ、そこまで詳しくは知らない。”最近”ではなく”さっき”知った。

 

ネットで「巣ごもりサラダ」と検索すると、

レシピしか出てこない。

「巣ごもりサラダ とは」で検索しても、

レシピしか出てこない。

 

だから定義が分からない。

何をしたらサラダの中の”巣ごもりサラダ”になれるのかは分からない。

私の予想だと、キャベツの千切りで”鳥の巣”っぽい演出をして、

その上には野菜や卵など何を乗せてもある程度”巣ごもりサラダ”になれると思う。

 

というか、「すごもりサラダ」の表記が「巣ごもりサラダ」だったのは、さっき知った。

ずっと”Sugomori”の音しか聞いてなかったので、

”巣篭もりサラダ”なのか、”凄盛りサラダ”なのか、分からなかった。

どちらかと言うと”凄盛りサラダ”の方が優勢だとすら思っていた。

しかし、違った。

「巣ごもりサラダ」が正解だった。