膨張_なべびぼ

「膨張する情報局_鍋(nabe)備忘録」略して「なべびぼ」です。

過去に書いたやつまとめ2

書き損ねた

そう言えば前回の投稿で、20歳を超えてから異常な体調不良がぶっ続けだった、

と書いたんだけど、そう言えば思い出した。

 

頭が痛かった日、

とりあえず安静にするために不安な気持ちと一刻も早く治さなきゃという気持ちで

布団に潜り込んだのですが、

 

夢の中でも頭痛を治すことに必死な自分が居た。

早速、めちゃめちゃ影響されてるな。

 

カラオケ1000曲ノンストップメドレーで歌い切れば頭痛が治るとかいう

意味分からない夢だったんだけど、

急遽、家にカラオケのセットを設置するために業者の人を呼んだら、

中国の会社だったから、わざわざ中国から飛行機に乗って日本の我が家にまで来てくれて、

設置してくれる〜ってのに、もう業者の人は家の前までトラックで来てくれていて、

私がまだ全身パジャマのままだったから流石に人前に出るのにこの格好じゃマズい!と焦って

ワーワーしているところで目が覚めた。

 

冷静に考えれば

別に体調悪いならパジャマでも良いんじゃない?仕方ないんじゃない?とは思うけど。

それを起床後に母に教えたら「のん気だね〜!いや、超元気じゃん!!」

 

確かにそんな夢見れる余裕はあるんだな~って感じだよね。

 

 

 

マウス

ついにマウスが壊れた。今日。PCの。

床に落としまくってたから、仕方ない。

 

何度も落としていくうちに塵も積もれば的な感じでぶっ壊れたのか、

今まで元気だったけどさっきの一撃でぶっ壊れたのか、謎だが、

とりあえず有線なんだけど、その線が椅子のとある突起に引っかかって、

よくあるPC用のグルグル回る椅子で半回転、一回転、する度に床に落ちた。

 

ごめんね。

無線にした。落とさなくなった。

一つの犠牲で学んだ。

 

あと、大して油っぽく無いと思ってバクバク食べていたものを、

一緒に食べていた親に「なんかこれ脂っこいね」と言われると、

なんか驚くというか傷付くというか…。何が悪いとかないけど、

これ美味しいと思って食べ続けるとデブるかな〜、みたいなさ。

こんな、おかず1個で体重変わらんねぇよ!!!変わるわけないだろ!!!

 

 

 

AbemaTVがABEMAになってた

オヨヨ…。

大文字も好きなんですけどねー。

 

つい先日、

「AbemaTV」は「ABEMA」に名称とロゴを変えてしまいました。

…といった内容の、自分のお気に入りのロゴを紹介するレポート(?)を書いた。

そんな課題があった。昨日の話です。

 

このロゴが大好きなんだ。

理由は、単純に可愛くて自分の好みであることに尽きる。

 

丸っこくて可愛い。アベマくんと並んだ時に緩く馴染む感じが好きでした。

特に好きな部分は小文字のaとeです。よりによって左右対称のmの両サイドに置かれてあるのが、非常に良い。

 

他の動画配信サービスのロゴと言えば、

黒の他に赤を使っているところが多い、機械的!デジタル感!シャープ強め!なロゴマークっぽい。多分。

対してAbemaTVは柔らかくてとても好きでした。過去形じゃない、今も好き。

 

大文字も嫌いではありませんが…、

元のロゴを愛してしまった分、少し寂しいですなー……。

 

少し前に別の課題でAbemaTVのパロディでロゴを作ったりした。

上記の通り、自分のお気に入りのロゴを紹介する課題でAbemaTVのロゴについて書いたりした。

アーン。。。

 

慣れればこちらも馴染んでくるさ。

馴染んだら慣れるのか?どっちだ?

 

https://av.watch.impress.co.jp/docs/series/rt/1246004.html

↑使用した参考文献です。

 

 

 

人力ゴリゴリ

とある提出課題、わざと「入力機器」を「人力機器」って書いて(しかも手記では無くタイピング)提出したのに

特に指摘されなかったのが悔しい。

私の日頃のミスはどうでも良いので、わざと間違えたところは、入念に指摘して欲しかった。

 

小学生の学習塾でバイトをしていると、

「読み仮名が分からない!」って質問にスラスラ答えられたり、

足し算の筆算をしているのを見守りながら「私は暗算で2秒で解けるわ」とぼんやり考えられるので、

もしかして自分って結構頭良いんじゃないか、天才なんじゃないか、と強く思う。

 

そうして何だか自分が凄い天才な気がしてきたので、

行きたかった大学(絶対浪人したくないという強い意志と、画力と学力が追い付かない現実への理解で、受験すらしてないところ)のとあるサークル説明会に勝手に参加してきた。

オンラインで匿名なので、完全な部外者が参加していても、バレないし良いかな〜って。

自分は天才なので、そこの大学生と一緒に説明会聞く権利あるんじゃないかと思ったんだけど。

少し虚しい気持ちになりました。。。

 

 

 

今日は

今日は映画「窮鼠はチーズの夢を見る」を見た!

何気にR-15を映画館で見たの初めてな気がする。

これまでレンタルとかサブスクで見る機会はあったけど…。

 

公開2日目に観に行けてよかった〜!!!

(公開日からしばらく経つと、

TwitterとかYoutubeとか見てると、どうしても何かしらのきっかけで他人の映画の感想は目に入ってしまうからね。)

 

冒頭の恭ちゃんが階段登るシーン、モブと比較して靴が一人だけ真っ白いの、

絶対に意図があったと思うけど、こう…こうさぁ…何を象徴しているのか?って考えるとパッと出てこない……。

上手く言葉が出てこない。

 

予告編にあるからネタバレにならんと思うので書く、

大学のサークル勧誘で出会ったのが今ヶ瀬くんの一目惚れっての、

今年はこういう出会いが全く無かったのだと思うと

運命の出会いクラッシャー・コロナくんが憎い。

 

 

 

フロッピーディスク」は古文単語

母が引き出し開けたらフロッピーディスクを管理する時に作ったシールが出てきたらしい。

オイラはMDが一番古い記憶だからフロッピーディスク君とか知らない!見たことない!!!

 

明日から大学がまたスタートするんだぁ

 

いやー、やっぱり、コロナの諸々、大変でしたね。

せっかく思いきって髪染めたのに誰にも会えないしさぁ。

結べるくらい伸びたのにー。

 

結局履修登録の手続きに行った以来特に行く用事も無くて、

今年度はまだ3日?しか行ってないんじゃないかな。

明日でやっと4回目。

 

(追記)

翌日なうですが、

なんとたった1日学校へ通学しただけで筋肉痛になりました。

ヤバすぎるだろ

 

面白い話っぽく大学の人に話したらドン引きされたので、

恥ずかしくて親に言ってない。これは言ったら怒られるやつだ。

 

リュック背負ってぼんやり登下校するだけでも

結構運動してたんだなーっとしみじみ思う。

シンプルに病原菌としても怖いけど、こんな形で他人の体力削ってくるコロナくんは恐ろしい。

運動嫌いの私の貴重な貴重な貴重な運動時間を奪うなカス

ばーか!

 

 

 

多分、麺の日

大学始まってちょっと経ちました。

 

何が恋しかったかと言えば、学食…。

うちの学食美味いんだよねぇぇぇ!!!!!

 

母からLINEが。

「家の米無くなっちゃったから、学校で食べてきて〜!」

「家で食べるとすると麺類しかないから、ヨロシク」

 

と来たので、たしかに。

冷凍庫に冷凍うどんと冷凍パスタがあったな。それしか無かったな。

 

食堂に行ったら、

お米系の食券が全部売り切れておりました。

 

券売機で買えるのが、うどん、そば、ラーメン。

そして唯一あった”日替わり”も、何故か今日に限ってスパゲッティ。

 

これはもうとにかく麺を食えというメッセージだな、神からの。

と思ったのでラーメン食べました。美味かったので、ヨシ!