膨張_なべびぼ

「膨張する情報局_鍋(nabe)備忘録」略して「なべびぼ」です。

過去に書いたやつまとめ4

めっちゃカレー食うし

昼にルーカレー、夜にスープカレーを食べるという、

運動部の高校生みたいな生活を送った日だった。

 

本当に、本当に、、、

腹が苦しい。

つらい。

呼吸する度に腹が苦しみを感じる。

座るのも横になるのもつらい。

 

なぜ。

でも、カレーが食べたい気分だった。

昼ご飯は昨日の残りのルーカレーだけど、

夜にもめっちゃスープカレー食べたい気分になっちゃった。

 

今、とても泣きたい気分だ。

腹が苦しい。

カレーに泣かされてる。私。

 

 

 

辛いのお好きなんですか

今日は映画を見る前に少し時間があったので、晩ご飯を先に食べてから映画を見ることにした。

というわけで、札幌駅のカフェでホットドッグだ。

 

上に乗っている赤いソースはケチャップだと思っていたら、どうやら違ったらしい。

レジで注文した後、お姉さんに「辛いのお好きなんですか?」と聞かれて、

動揺した。

まず会計中にお店の人から話題を提供されることなんて滅多にないし、

辛いホットドッグだと知らずに注文したから。

 

私は辛いの苦手。

でもお金払った後で「辛いならやっぱやめます!」とも言えるわけないし、

咄嗟に出た返事が「どっちかって言うとアボガドが好きだからです。」。

それはアボガドも使われているホットドッグでした。

 

「そうなんですね〜」と微笑むお姉さん。

可愛かった。嬉しかったし癒されたし元気出た。

 

結果、ホットドッグは私でも食べれる程度のピリ辛具合だった。

てか普通に美味しかったし。

 

そういえば、この前もコンビニで凄い可愛いお姉さんのレジに当たったんだよな。

ツインテールで、ピンクのメッシュが入っているっていう。

はい、優勝。文字に起こしただけで既に可愛すぎる。

 

その時は流石にコンビニの制服着てたけど、

もし私服の彼女が地雷系とかゴスロリ着てたら…。たまらないな…。

好きだ………。

 

好きだ………………………。

 

 

 

最近ね

迷子になる夢とか、遅刻する夢をよく見るんだよね。

そして小学校の頃の同級生とか、ちょっと懐かしい感じの同い年の知り合いがやたらと登場する。

 

これはどういう気持ちの表れなんだろう。

 

劣等感とか焦燥感とか?

でも、高校とか大学になってからの同年代の知り合いはあまり登場しないんだよなぁ。

なんでだろう。

 

まぁ、とりあえず寝起きは

なんか凄い嫌な夢だったなぁ〜

って感情から1日が始まるんだけどね…。

 

ここ3日連続くらいで。

 

 

 

初めてのインターンシップ体験

23卒の就活はもう始まっていると呪いのように言い聞かされて、

複雑な思いになる。

どう考えても最近の悪夢は大人たちがうるさい「就活」の二文字のせいだ。

いや、みんな私のことを思って言ってくれてるんだろうけどね?そうだよね???

 

人生で初めて

インターンシップに参加してきた!

 

うおおおおお

めっちゃ楽しかった!!!

 

そもそもインターンって、

集団行動が得意だったり、率先して誰も思いつかないような質問したり、常に小さいメモ帳とペンを持ち歩いていたり、これまで体育会系で先輩の手伝いが得意だったり、初対面の大人数を仕切れる人には、

企業にアピールできるチャンスあるけどそれ以外の人は地獄な場所だと思ってたんだけど、

ちょっとイメージと違った!

 

インターンって集団とも限らないのだね。

普通に私だけ一人だった。

 

で。

普通にめっちゃ楽しい。

 

私の行った会社では

色々業界ならではの特殊な話を聞けたり

コンテンツの制作秘話みたいなのを聞けたり

少しだけ実際に仕事で使っているデータを触らせてもらえたり…、

 

行って良かったと思うし

人生で初めて参加したインターンが優しい会社で良かった。

マジで。

 

ありがとうございました。

 

てかもうそろそろ夏休み終わるし。

夏休み終わったら北海道には冬しかないじゃん。

嫌だなぁー。

 

暖かい時期はさぁ、

コロナ禍で学校行けないのもったいねー!学校の方が集中できるし定期券あれば休日も街に遊びに行けるのにって思ってたけど、

まぁ、冬は例えコロナが収束しても今後一生オンライン授業でいいよ。

日の出は遅いし、朝から晩まで寒いし、ツルツルの道とか怖いし、電車は時間通りに来ないし、日の入りは早いし。

雨が降った夜、北海道の通勤通学するキッズから大人まで、翌朝を想像してどれだけ怯えると思っているんだ。

除雪通ってない道通るのとか世界一だるいし。

 

もう冬は全員オンライン授業って決まりつくろうぜ…。

時間割も、最初から実技系は夏で座学系は冬って固めちゃえばいいじゃん。

いや、実技系を固めると課題は多少大変かもしれないけど。全てPCで作業できる課題はいい感じで後期に回していただいて。

辛い冬にわざわざ学校行かなくて良いって特典あるなら私は全然受け入れられるし。

もう、前期と後期で内容を逆にして欲しかった授業がいくつかあるよ。

…と、まぁ。言いたい放題ですが。

 

本当に夏休み終わるの嫌だね。

 

インターン楽しかった〜!

会社で食べたお弁当が美味しかった〜〜〜!!!

正直またお弁当食べに行きたいレベルで美味しかった~~!!!