膨張_なべびぼ

「膨張する情報局_鍋(nabe)備忘録」略して「なべびぼ」です。

過去に書いたやつまとめ10

紅白!紅白!!

今年の紅白歌合戦の司会が!発表された〜っ!!

紅組司会は今年も朝ドラからヒロインの誰かが来るだろうなぁと予想してたので、

川口春奈ちゃんが来たのはめっちゃビックリした。

 

一応、来年の前期朝ドラの出演は発表されてるけどね。(今から楽しみ)

どちらかというと大河ドラマの方が評価されて選ばれたんだろうなぁ。多分

 

いやぁ、春奈ちゃんの帰蝶役はめっっっちゃ良かったから、

いつかまた大河ドラマ出て欲しい!と思ってます。

彼女の帰蝶役は、放送直前で色々あって相当忙しかったと思うし、

本人の、時代劇が初めてなので大変だけど頑張ってるってインタビュー読んだ時から

応援したい〜応援する〜〜って思っていたので

大河ドラマを経て、ついに紅白の司会を掴んだのは強すぎる…。本当に凄い…。

 

それで大泉さん。

2年連続白組司会…。嬉しい…。ありがとう…。

去年の無観客の紅白の司会も良かったけど、

ファンクラブのオンラインのイベントで、客席からの反応がない時に元気が無いように見えたので、

絶対に有観客の紅白でもう一度司会をしている姿を見たいと思っていました…。

あー、まさか本当に叶うとは…。嬉しいよぉ

 

毎年テレビで見ながら「紅白歌合戦って人生で一度は会場で見てみたい、いつか。去年も考えてた気がするな。来年もテレビで見てる気がするな。」って思ってたんだけど、

いや〜、大泉さんが司会やるなら現地で見たかった!

応募ってどうやるんだろう!?と調べてみたら

応募期間、普通に終わってたわwww

 

何でも、調べないと分からないものだね!

紅白って出場歌手はもちろん、司会やその年のテーマが発表される前に応募を締め切るんだねー。

んで、申し込み総数が12万って。

12万って何…???

 

 

規模がデカ過ぎてもう、ワケが分からん。

私の住んでる市の人口の2倍なんだが。

私の住んでる市の人口全員が2回ずつ申し込むのと同じってどういうことだよ…。

 

毎年好きなアーティストのドームライブで倍率が…、とか言ってるのが

一体何の心配をしていたんだろうと思い始めてきた。

 

だって、ドームよりNHKホールの方がキャパ全然小さいよね?

(今年はNHKホールが工事中なので東京国際フォーラムで行うそうですが)

 

こりゃ毎年応募しても一生当たらないのが余裕ですわ…。

毎年、テレビに映ってた紅白で客席に座ってるお爺ちゃんお婆ちゃんってめちゃめちゃ凄い倍率を勝ち取った完全に”選ばれた者たち”だったんだね…。

一生懸命流行りのアイドルの曲で、会場の皆で手を振ったり手拍子したりで、微笑ましいなぁと思って見てたけど、

今度から見る目が変わるわ…。あのお爺ちゃんお婆ちゃんは、強いんだ。

 

まぁ、誰が出場するか分からない状態で応募と言っても、

様々なジャンルの歌で、その一年を代表するくらい流行った歌を歌う歌手の生歌を聴けるって、

そりゃあそんなの誰だって参加したいわ。

 

我が家はずっと大晦日紅白歌合戦を見て、終わったらチャンネルを変えて「2355-0655年越しをご一緒にスペシャル」を見て、年を越すっていうのをもうずっと何年間も続けているので、

今年も同じように年越しすると思います。同じように年越しできるって、本当に幸せなことだよね。

今から楽しみだなー。

 

もう、これでBUMP OF CHICKENの出場が決まって「なないろ」を歌ってくれれば、

私は今年の紅白には何の文句も無いと思います。