膨張_なべびぼ

「膨張する情報局_鍋(nabe)備忘録」略して「なべびぼ」です。

集計終わるからキャラ

居間でTVを見ていた母の

「もう少しでこの試合の中継終わるから」が

「もう少しで殺し合いの集計終わるから」に聞こえて

デスゲームとかコロシアイゲームの管理人の1人ってこんな感じなのかな…と思った。

 

見入って観戦してるんじゃなくて、

作業用BGMみたいな感じで見ててね。

軽〜く「もうちょい待ってて〜」みたいな感じで言われてね。

 

「人々が自我を崩壊させながら○し合う姿は滑稽ですねぇ!グヘヘ!」みたいな敵キャラも良いけど、

モニターでデスゲームの中継を、集計作業しながら見てる敵キャラ?(多分、主催じゃなくて雇われの身。)

中継の殺伐とした映像は仕事の一貫として見ているだけだから、人が死んでも恐怖を感じることも面白がることもない。淡々と。

敬語キャラ。スーツ着て無表情で「まだ集計作業終わっていないのでもう少し待っていてください。」みたいなキャラ。

 

良いよな、たまーにデスゲーム系の映画見るの良いよな。

あとで見るか。