膨張_なべびぼ

「膨張する情報局_鍋(nabe)備忘録」略して「なべびぼ」です。

お団子ガール

最近、通勤時に乗る電車が同じ女の子がいるんだけど、

彼女は学生なのか?社会人なのか?不明だが、

いつも電車に乗ってから、長い髪の毛をまとめてお団子ヘアにしている。

 

しかしあまり慣れていないのか、

髪の毛をくるくると巻いて、ゴムで止めようとしたら手が滑って、

くるくるがほどけてしまう。

 

これを最低3回は繰り返している。てか、ほぼ毎回、3回以上繰り返している。

彼女は1発でお団子ヘアを結べたことがない。

 

何だか毎回惜しいところで

くるくる巻いた髪が

ドゥルルゥンとほどけてしまうので、

じろじろ見るつもりは無かったけど

途中から「頑張れ!」と思いながら私は彼女の後ろ姿を見ていた。

 

ふと周りを見渡すと、

他の乗客もみんな「頑張れ!」て顔をしながら彼女が髪を結う姿を見つめていた。